> 稜山泊フォーラム>わが故郷>藤棚公園に池が070109

森の里藤棚公園に池が出現
(水源も無いのに突然出現 これからどうなる?)

1月7日(日曜日)の昼前に、いつもの様に愛犬の散歩に出かけました。
藤棚公園にいくとビックリ。大きな池ができています。
良く見ると水鳥が?? (単に、水を飲んでいるだけか)
1月6日に大雨が降ったので、雨水が溜まったのでしょう。でも、公園の真ん中には排水枡があるようですね。 排水枡に届かない部分が公園の利用で凹んで水が溜まる。こりゃ大変だ。
そういえば、昨年の12月26日頃の雨が、29日の寒気で凍っていました。
各写真をクリックすると大きくなります。ブラウザの「戻る」で戻って見て下さい。


左側が出現した池です。昨年春に取った右側の写真と比べてください。

水辺に鳥が。写真機で追いかけましたが、結構、しつこく居座っていました。

実は、公園の真ん中には、排水枡が設置されています。今回は役に立ちませんね。

昨年末の凍った時の写真です。(12/29撮影)

(池ができた写真は、2007年1月7日(日) am11:30〜50に撮影)
著作権とリンクについて個人情報とセキュリティについて /All Rights Reserved,Copyright Ryozanpaku Forum 2006-