> 稜山泊フォーラム>わが故郷>070415

七沢自然公園の野生鹿が森の里5丁目ヴァンクレールを急襲
(明るい中を堂々と侵入した瞬間をカメラが捕らえた)

4月15日(日曜日)の朝9:10頃、いつもの様に愛犬の散歩に出かけました。
帰り掛け、5丁目自治会館から自宅に向けて四季の道を歩いていると後ろにひづめの音が。振り返ると巨体の鹿が数匹いるではないか。 しかも私の方に向かってくる。(一瞬うろたえる) やがて、鹿は私の姿にビックリして、ヴァンクレールの住宅街へ。
ヴァンクレールの中を数周駆け回ってから森へ返っていきました。まったくビックリ。
最近、道路で自動車との接触も報告されていますが、人が住むところに侵入したのは初めてでした。全部で6匹くらいでしょうか。
想像では、150kg以上の巨体で30km/h程度で駆け回っていました。小さな子どもが居たらと思うと、今後も心配です。 是非、皆さんも気をつけてください。
各写真をクリックすると大きくなります。ブラウザの「戻る」で戻って見て下さい。


 丁度、振り返った私に気付いて逃げ出すところ。(右側は、ズームアップした写真です)

 追いかけてみると、ヴァンクレールの住宅街に飛び降りてしまった。
 3mはあろう壁を躊躇しながら降りていました。

 ヴァンクレールの住宅街を駆け回る。

(2007年 4月15日(日) am9:38〜39に撮影)
著作権とリンクについて個人情報とセキュリティについて /All Rights Reserved,Copyright Ryozanpaku Forum 2006-