> 稜山泊フォーラム>わが故郷> 2008年>2008森の里鯉のぼり

2008年度森の里鯉のぼり祭り
(2008年4月19日〜5月5日まで掲揚)

 森の里では恒例となりました鯉のぼり祭りが開催されました。 何が凄いかと言うと、森の里若宮公園の窪地に沢山の鯉のぼりが揚がるのです。 その豪快に揚がった鯉のぼりの光景をご紹介します。
 森の里鯉のぼり祭りは、5月3日が式典で、厚木市市長を始め、いろんな方が招待されています。 また、地域の学校が鼓笛隊や吹奏楽、その他の団体の演技といろいろな催し物が出されます。 毎年のことと思います。是非、機会があればご参加下さい。
 各写真をクリックすると大きくなります。ブラウザの「戻る」で戻って見て下さい。



先ずは、なるべく全景をと撮った写真です。私のカメラでは、斜めにしないとここまで入りませんでした。

真下から見てもなかなか豪快です。
テニスコート側からの写真です。2シーンで鯉のぼりが泳ぐ雰囲気が分かりますか。


逃げ出した鯉が毎日出ていた様です。連れ戻しのご担当の方は大変でした。

(2008年4月20日(日) 昼過ぎに撮影)
著作権とリンクについて個人情報とセキュリティについて /All Rights Reserved,Copyright Ryozanpaku Forum 2006-