> 稜山泊フォーラム>事件>080926

森の里のバス通りに大木が倒れる(2008年09月26日)

 本日(9月26日)の未明、森の里のスーパー三和から森の里4丁目の横を通って5丁目に登る坂の中腹です。 なんと、大きな街路樹が倒れているではありませんか。
 早速、警察が出動し、道を空けていましたが、倒れて直ぐの状態では、バス通りを大きく塞いでいた様子です。 とりあえず、速報として、写真をご報告致します。
 画像をクリックすると大きくなります。ブラウザの「戻る」で元の画面に戻ってください。

森の里のバス通りに倒れた大木1 5:45頃撮影
 木が倒れたのは、まだ暗い時間とのことです。 少し明るくなって現場に急行しました。 ご覧の通り、パトカーが出動し、倒れた幹を道路の隅に寄せています。 しかし、流石に幹なので、まだ、道路の半分近くを塞いでいます。
 まだ、暗い時間です。 照度が足りないので、多少ぶれているのは、ご容赦下さい。
森の里のバス通りに倒れた大木2 5:45頃撮影
 少し、拡大しました。 写真では分かりにくいですが、本当の幹は残っている様子です。 最初に枝分かれしている大きな枝が折れたというのが正しい様です。
 昨夜は、風が強かったので、一瞬の突風で折れたのでしょう。 写真を撮影している間も結構強い風が吹いていました。
 造成されて30年近くになりますので、こういう街路樹が多くなっているかもしれません。 皆様も事故には充分にご注意下さい。

著作権とリンクについて個人情報とセキュリティについて /All Rights Reserved,Copyright Ryozanpaku Forum 2006-