> 稜山泊フォーラム>お知らせ一覧>News20070625

トピックス(2007年06月25日)

 昨年(2006年)春頃より、山蛭(ヤマビル)が森の里地区周辺に出没し、被害が出ています。今年も、被害が増大しています。 森の里を散歩する方、山歩きをする方、愛犬などの散歩をする方。そういった方は、是非、情報を 理解して適切な対応をしてください。
 ヤマビルは、元々山に住む吸血蛭です。気色悪いだけでなく、出血する、感染症の危険など、実害もあります。 森の里の実情、本当の問題、各自で出来る対策、根本策への方向付けなどを掲載する予定です。
 現時点では、まだ全てを掲載していませんが、ベーシックな情報を先に掲載します。順次、増強していきますので、 よろしくお願い致します。
 「ヤマビル情報」のページを是非ご参照下さい。
 なお、詳細をお知らせすべく内容を製作中ですが、お知らせが遅れるとその分に被害拡大が懸念されます。 取りあえずは、主題ページから順次掲載していきます。リンク切れがあった場合は、製作中として ご了承下さい。

上古沢緑地に掲示された「ヤマビル注意の看板」
著作権とリンクについて個人情報とセキュリティについて /All Rights Reserved,Copyright Ryozanpaku Forum 2006-