> 稜山泊フォーラム>お知らせ一覧>News20090130

【緊急速報】ツツジの丘公園に自動販売機が設置されました
自販機が無かった森の里北部の住民に朗報です(2009年1月30日)

 いつもの散歩道で新しく設置された飲料水の自動販売機を見つけました。 普通なら、さほど関心を持たない話題かも知れません。 しかし、場所が森の里北部となると違います。特に森の里5丁目です。
 森の里5丁目が造成されて20年を超えました。 しかし、近くに自販機が無く、夜喉が渇いたら、1kmほど離れたサンワまで行かねばならない。 そういう話題を入居時によくしたものです。
 近いというには、かなり距離はあります。 それでもサンワより相当近いし、なによりも長い坂道がありません。 これはとっても嬉しい朗報だと思います。
 場所は、ツツジの丘公園(昔、上古沢緑地といっていた公園です)の大きい方の駐車場。 つまり、森の里4丁目に面した、南側の入り口から入ったところです。 下の写真の通りトイレの横です。
詳しい場所は、 こちらを参照下さい。 goo地図が別画面で開きます。

 森の里の住民にとっては、この場所は犬の散歩ででも行かなければ知らないことかもしれません。 ですから、声を大にしてお知らせ致します。

 ここに掲載した画像は、クリックすると大きな画面で開きます。 見終わったら、ブラウザの「もどる」で戻ってください。



 この自販機には、「災害用飲料水備蓄庫」が併設されています。 厚木市の災害対策の手厚さが伺えます。
 もう一つ、設置の具合でしょうか。雨天の中、ディスプレーの透明カバーが曇っています。 これでは、何があるか分かりませんですね。 こういうタイミングで買いに行く方は、気をつけてくださいね。 (何をなんて聞かないで下さい。言葉の綾です。)



 もう一つ。昼間の公園というなら、普通の自販機です。 しかし、18:00頃以降は駐車場が閉鎖される公園の駐車場に設置されたというのは何とも滑稽かな。 そういうユーモアの気持ちを込めて、夜の風景も掲載します。



(2009年1月30日20:15頃撮影)

著作権とリンクについて個人情報とセキュリティについて /All Rights Reserved,Copyright Ryozanpaku Forum 2006-