> 稜山泊フォーラム>お知らせ一覧>News20080217>News20080607

愛甲宮前交差点で大掛かりな工事が(その後の状況)

 今年の2月18日の日が明けてすぐの深夜に完成した歩道橋です。 その後、歩道橋として開通して市民も使い始めています。 このページは、5月27日にたまたま通り掛かりましたので、撮った写真です。 携帯のカメラを使用したので、若干小さい画面ですが、「その後の状況」としてご覧下さい。
 愛甲石田駅から宮前交差点の道向かいまでが開通しています。 宮前交差点では、いちかわストア方面の階段は完成していますが、その途中から交差点に折り返す階段は未開通です。 モスバーガー側に降りる階段も予定されているということですが、未だ作りこみもされていません。 将来的には、交差点を渡る手前にも降りる階段が付くということです。
 いちかわストア方面の階段は、中央部に自転車通路があり、歩道2車線といった作りです。 その先にある日産の通勤バスのターミナルとの間に流れる人の多さを物語っています。
 撮影当日は平日で、日産の通勤バスが到着するとここは人波で埋まりました。 丁度、降りようとしていたところ、歩けなくて苦労しました。 上り口に誘導の警備員がいましたので、社員教育を頼みました。(言ってくれるかな?)
 設置工事実況のページへはこちら

 画像をクリックすると大きくなります。ブラウザの「戻る」で元の画面に戻ってください。

歩道橋  愛甲石田駅から宮前交差点に向かう長い直線の歩道橋部分です。 この部分は、下から見ると、地震の揺れ方次第で壊れるのではと思わせる構造。 大丈夫だとは思いますが。
歩道橋  長い直線歩道が終わって曲がり始めたところから宮前交差点を望みました。 ここから、交差点の上空を斜めに横切ります。
歩道橋  丁度、交差点の真上の場所から降り口を写しています。 右側に見えるのが、モスバーガー側に降りる階段の接続部分だと思われます。
歩道橋  階段の降り口から階段を撮りました。 先にいちかわストアがあります。手前に見えているのが、未開通部分です。
歩道橋  いちからストア側からの上り口。 これが歩道2車線と表現した場所です。 日産の通勤路という特性を良く表しています。
歩道橋  最後に、交差点のところから見上げた写真です。 正面のコンビニの奥に愛甲石田駅があります。 コンビニの看板の付近に階段が追加されると聞きますが。 皆さんは、このコンビニの経営を心配しています。

著作権とリンクについて個人情報とセキュリティについて /All Rights Reserved,Copyright Ryozanpaku Forum 2006-